元法律事務員鈴木くん

もっぱら雑記になってきました。元法律事務員という肩書で書いてますが、関係ないことのほうが多いです。

最近見る夢がインパクト強いのでその意味を確かめる

f:id:poodlian:20170529153342j:plain

 

唐突ですが、夢はよく見ますか?

 

一富士二鷹三茄子」よろしく、色々と夢に関する云われがありますが、どんな夢を見るかで今の精神状態などがわかるらしいですね。

 

僕自身は特に詳しくありませんが、子どもの時から最近に至るまで、たまーにインパクトの強い夢を見ることがあり、ふと気になったのでネットで調べてました。

 

今回は、僕の夢も踏まえて「夢」について書きたいと思います。

 

 

最近気になる夢は大きく2つ

 

これまでに見てきた夢で特に気になるものは大きく2つ。

 

「誰かが殺される夢」と「セックスする夢」です。

 

こんなことを書くと引く方もいるかもしれませんが、本人は至って真剣です。

 

普通の健常者ですが、夢の中身はどうも癖が強くて困ります。

 

「誰かが殺される夢」について

f:id:poodlian:20170529185753j:plain

僕が見てきた「誰かが殺される夢」にも、パターンはいくつかあります。

 

ざっと挙げると、

  • 家族が殺される
  • 全く知らない人が殺される
  • 自分が殺される

という感じです。

 

殺されかけて逃げてるって夢も見ます。

(何書いてるんだろ・・)

 

自分が殺される瞬間に、ハッとして起きることもありました。

 

「セックスする夢」について

f:id:poodlian:20170529190044j:plain

「セックスする夢」については、

  • 知り合いとセックス
  • 全く知らない人とセックス

っていうパターンです。

(変な単語書きすぎて違反とかならないかな・・大丈夫かな・・)

 

最近は、知り合いの女性2人(両方ともわりと嫌い)との夢を見ました。

 

知り合いの場合は、起きてから変な感覚を覚えます。

 

それぞれどんな意味を持つ?

インパクトの強い2つの夢、どんな意味を持つんでしょうか。

 

誰かが殺される夢は良い意味の場合もある

一見すると、明らかに悪い予兆を漂わせる殺される夢ですが、むしろ良い傾向にある場合もあるようです。

 

誰が殺されるかにもよりますが、人生の転換期としての意味合いがあり、問題の解消や自分の成長を表していることもあるんだとか。

 

ただ一方で悪い意味もあり、警告としての夢だったりもするみたいです。

 

いずれにしても、現状からの転換を表しているのかもしれません。

 

 

僕が見てきた、家族(兄弟)や知らない人、自分が殺される夢は、運気の上昇などを表しているようです。

 

意外とポジティブな印象を受けますね。

 

 

セックスする夢は必ずしも欲求不満を表しているわけではない

 

f:id:poodlian:20170529192325j:plain

 

セックスする夢を見た時によく思うのが、

「俺は夢に見るほど欲求不満なのか?」という悲しき疑問。

 

しかし実際はそうでもないみたいです。

 

例えば僕のように、現実で嫌いな人とセックスする夢は、運気が落ちてたりストレスが溜まってることの現れだそうです。

 

いずれにしても良い意味ではない模様。

 

ただ、複数人とする夢は、才能がこれから開花しようとしていることを意味しているんだとか。

 

これはかなりよさそうですが、結局いいのか悪いのか。。

 

何とも言えない・・・

 

 

まとめ

悪い夢を見たとしても、現実では良い意味を表していることもあるようです。

 

「なんか最近悪い夢しか見ないけど大丈夫かなー」なんて人も、ネガティブになる必要はないかもしれません。

 

ま、所詮夢ですから。