元法律事務員鈴木くん

もっぱら雑記になってきました。元法律事務員という肩書で書いてますが、関係ないことのほうが多いです。

やっぱり日本酒!「大阪地酒天満大酒会2017」に行ってきた!

f:id:poodlian:20170529131229j:plain

 

こんにちは、日本酒好きの鈴木くんです。

 

日本酒イベントがあると、つい気になります。

 

poodlian.hatenablog.com

 

そんなわけで、先日見つけた日本酒イベント「大阪地酒天満大酒会2017」が気になってたので行ってきました。

 

「大阪地酒天満大酒会2017」とは何ぞや

 

「大阪地酒天満大酒会2017」は、青年会や酒造組合が主催するイベントで、大阪の酒蔵限定で集まって試飲や物販を行います。

 

www.osaka-info.jp

 

会場は天満駅南森町駅の近くにあるOAP(大阪アメニティパーク)。

 

ビジネスマンが多いエリアですが、天満自体は飲み屋がアツいですね。

 

poodlian.hatenablog.com

 

 

イベント会場に行ってきました

会場はざっとこんな感じです。

(写真が雑なのはご愛嬌ということで)

 

f:id:poodlian:20170529142356j:plain

OAPタワーの中央通路を抜けると各酒蔵の幟が見えてきました。

 

f:id:poodlian:20170529143006j:plain

 

f:id:poodlian:20170529143035j:plain

「秋鹿」「呉春」などは居酒屋さんでもよく見かけます。

 

f:id:poodlian:20170529143941j:plain

普段は蔵でしか販売していない地酒もあり、そういったお酒を飲めるのもイベントのいいところですね。

 

f:id:poodlian:20170529143200j:plain

「女唎酒師軍団」もいらっしゃいました。

会場には女性も多く、カップルで来ている人もいました。

 

f:id:poodlian:20170529143446j:plain

こちらはフードのコーナー。

数は少ないですが、寿司や揚げ物、お肉系などの良い感じのアテが揃っています。

 

f:id:poodlian:20170529143845j:plain

こちらには焼きそばやシュウマイなどなど。

 

f:id:poodlian:20170529144528j:plain

串焼き、餃子もありました。

 

f:id:poodlian:20170529144822j:plain

 

餃子コロッケと、イベント特製おちょこで飲む日本酒。

お酒はおちょこ1杯100円~300円です。

100円から飲めるって嬉しいですね。

 

f:id:poodlian:20170529145037j:plain

 

こちらは油淋鶏と。

おちょこの底が顔になってるのに、対して考えずに上下逆に撮ってしまった詰めの甘さに反省です。

 

 

この日は2000円でお酒6杯とフードをいくつか。

少しずつ、色々飲めるのが良い感じです。

 

昼間から日本酒にまみれて、いいイベントだなーなんて思いながらお開きに。

来年も行きたいものです。