読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元法律事務員鈴木くん

法律系のことやWEB系のこと、時事ネタなんかも書いていけたらと思いますが、実際にはブレまくっているのでとりあえず色々読んでいただけると嬉しいです。

大阪の夜はここ!大阪イチホットな飲み屋街・天満のおすすめ飲み屋5つ!

f:id:poodlian:20170428184534j:plain

 

ゴールデンウィークを迎えて、多くの人がテンションを上げているところではないでしょうか。

 

平日休日関係ない!って方もいるかもしれませんが、週末や休日は飲みに繰り出す人が増えますね。

 

大阪も至るところで賑わっていますが、中でもアツいのが中心地・梅田からJRで一駅の飲み屋街・天満。

 

和洋中なんでもござれと言わんばかりに実力派の飲食店が揃っています。

 

今回はそんな天満でもさらにおすすめしたい飲み屋さんを紹介します。

 

有名店でもあるので知ってるかもしれませんが、よかったらご参考に。

 

裏ヒロヤ

 

retty.me

 

天満を主戦場にする飲んべえで知らないものはいないであろう裏ヒロヤ。

 

賑やかな天満をさらに活気づける大衆的な雰囲気ですが、料理は丁寧で胃袋を沸かす本格派のイタリアンです。

 

ここの売りはなんといってもコスパの高さ。

 

普通に食べたら千円以上しそうなものも数百円で食べられます。

おまけに味は文句なし。

 

行列必至ですが、並んででも行きたいお店です。

 

 

アネロ

retty.me

 

裏ヒロヤに負けず劣らず人気のイタリアンがアネロ。

 

元々裏ヒロヤで厨房を任されていた人が独立したお店です。

 

もちろん、料理のレベルとコスパの良さは裏ヒロヤ直伝です。

 

アネロの名物は生うにのクリームパスタ。

 

裏ヒロヤの看板名物がこちらでも鉄板の4番バッターです。

 

 

ライオン飯店

retty.me

 

中華でおすすめしたいのがライオン飯店。

 

飲み屋街の中では閉店時間が早いのが惜しいですが、料理は間違いなし。

 

ここでぜひ食べたいのが麻婆豆腐。

 

辛さと山椒のしびれのコンビが最強で、一度食べると病みつきです。

 

ランチでも食べられますので昼夜どちらでもいけます。

 

 

とり徹

retty.me

 

天満よりやや天六寄りにある、シュッとしたビルの2階にあるとり徹。

 

天満らしからぬビルの佇まいに入るのをためらいそうですが、入ってしまえばこっちのもの。

 

飲んべえを納得させるウマしな焼き鳥と新鮮な刺身などが揃っています。

 

 

やまなか

 

yamanaka-sake.jp

 

日本酒で攻めたい時におすすめなのがたちのみ やまなか。

 

立ち飲みとは書いてますが、座れるようになってます。

 

山中酒の店直営だけあって、日本酒の数は文句なし。

 

一品料理もオツなものが揃っているので、一軒目使いもいけますね。

 

 

いかがでしたか?

言わずもがなの有名店もあるかと思いますが、どこへ行っても満足できると思います。

 

大阪在住の方はもちろん、旅行や出張で大阪へ来た際はぜひ行ってみてください。

 

 

広告を非表示にする