元法律事務員鈴木くん

もっぱら雑記になってきました。元法律事務員という肩書で書いてますが、関係ないことのほうが多いです。

交際歴2年半、同棲歴約2年、この度同棲を解消しました

f:id:poodlian:20170803133204j:plain

 

こんにちは、鈴木くんです。

 

タイトルにもありますが、2年ほど続けていた同棲を解消して、約2年半付き合っていた彼女とお別れしました。

 

以前にも結婚するのかどうなのかっていうことは書いたことがあったのですが、結婚しないという判断をした次第です。

 

poodlian.hatenablog.com

 

理由は、相手が結婚したかったのに対して、僕が結婚に踏み切れなかったというところに尽きます。

(細かいことを言い出したらきりがないので割愛します。)

 

周りにも結婚する友達も増えてきましたし、お互いなんら問題のない年齢ではあったのですが、どうしてもそこの決断ができずに一人になることを選んでしまいました。

 

約2年ぶりの一人暮らしを始めて数日ですが、どうしても違和感を感じます。

 

帰っても誰もいない家。

狭くて静かな部屋。

一人黙々と生活する日々。

 

自分は絶対に一人のほうが向いてると思っていましたが、必ずしもそうではなかったのかもしれません。

 

 

こんな風に書いていると後悔してんじゃねーかって思われそうですね。

まあしてないかと言われたら嘘になりますけど。

 

でもこの二択は考えに考え、考え抜いた上での結論なので多分どっちに転んでも後悔の念は出てくると思います。

 

結婚を決めていれば結婚していなかった時の自分を想像して羨ましくなるだろうし、結婚しなければ「結婚してたほうがよかったんじゃなかろうか」ってなるだろうし。

 

ないものねだりというか、隣の芝生は青く見えるというか、そんな感じ。

 

だからこそどっちを選んでも最終的に後悔しないように頑張らねばとも思います。

 

 

そんなわけで一人になりました。

 

金もなく、キャリアもなく、人望もないですが、なんとか気ままにやっていこうと思います。

 

 

 

広告を非表示にする