読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元法律事務員鈴木くん

法律系のことやWEB系のこと、時事ネタなんかも書いていけたらと思いますが、実際にはブレまくっているのでとりあえず色々読んでいただけると嬉しいです。

雨+猛暑は避けたい!梅雨前に行っておきたい関西のおでかけスポット6つ!

f:id:poodlian:20170509195457j:plain

 

こんにちは、鈴木くんです。

 

ゴールデンウィークが明けてからだいぶ暑くなってきました。

 

もう少ししたら梅雨がやってきて、梅雨が明けたら夏が来ますね。

 

雨の中出かけるのも、真夏の猛暑の中出かけるのもしんどいって人は少なくないと思います。

 

そんな人もそうでない人も、梅雨入り前だからこそ行きやすい関西のおでかけスポットを紹介します。

 

 

箕面の滝箕面公園

www.mino-park.jp

 

ピクニック的な感じでおすすめなのが箕面公園とその中にある箕面の滝

 

深緑に囲まれて、マイナスイオンを浴びながら気持ちよく歩いていけます。

 

そしてずっと歩いた先で迎えてくれるのが箕面の滝

 

癒しにもなりますし、リフレッシュできます。

 

ちなみに箕面駅周辺では「箕面体験プログラム」もやっているので併せてどうぞ。

 

minohtaiken.net

 

ハーベストの丘

大阪で子供の遊び場やおでかけするならハーベストの丘へ!

 

大阪市内から離れたところにあるハーベストの丘

 

動物たちと触れ合ったり、いろんな体験やイベントを楽しめます。

 

特に家族連れにおすすめです。

 

車以外にも、電車やバスを使っていくこともできますし、セットのチケットもあるようです。

 

 

布引ハーブ園

www.kobeherb.com

 

神戸の中心街、三宮からもほど近いところにある布引ハーブ園

 

山の上にありますが、ロープウェイでスイスイ行けます。

 

景色もいいですし、ハーブに関する体験イベントもやっているので、野郎どもはぜひ女の子を誘っていきましょう。

(夜景もいいらしいっす)

 

ちなみに近くに布引の滝(また滝かい)もあり、こちらもハイキング感覚で歩いていくことができます。

 

 

神戸どうぶつ王国

www.kobe-oukoku.com

 

三宮からすこしはずれた、神戸空港の近くにある神戸どうぶつ王国

 

動物との距離感もかなり近く、直接触ることもできます。

 

屋外ではショーもやっており、臨場感抜群です。

 

家族でもカップルでもおすすめです。

 

 

生駒山上遊園地

www.ikomasanjou.com

 

奈良県の山の上にある穴場(?)スポット、生駒山上遊園地

 

入園料無料でアトラクションごとに料金を払うシステムです。

 

子どもでも乗れるようなアトラクションもあり、絶叫系が苦手な大人にもいいと思います。

 

山上なので景色も楽しめます。

 

 

ブルーメの丘

www.blumenooka.jp

 

琵琶湖からやや離れたところにあるブルーメの丘。

 

花あり、動物あり、遊びありの一日中遊べるテーマパークです。

 

乗馬体験などもありつつ、ゴーカートやセグウェイなんかも乗れたりして大人も子供も遊べます。

 

電車とバスを乗り継いでもいけますが、車が行きやすいです。

 

 

いかがでしたか?

 

梅雨入りしてなかなか外で遊べないなんてことになる前に、たくさん出かけて遊べるだけ遊びましょう!

広告を非表示にする