読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元法律事務員鈴木くん

法律系のことやWEB系のこと、時事ネタなんかも書いていけたらと思いますが、実際にはブレまくっているのでとりあえず色々読んでいただけると嬉しいです。

雨の日は家でのんびり!休日に見たいおすすめDVD3つ!

f:id:poodlian:20170411140921j:plain

 

大阪は雨が続いております。

今週末も雨なんだとか。

 

これから花見シーズン真っ盛りだというのに、お天道さまもやっかいなことをしてくれます。

 

 

とはいえ雨だとどこかへ出かけるのも億劫だし、家でまったりしたいですよね。

 

そんな日はお菓子やジュース、お酒を買い込んでDVD見ながらまったりっていうのもオツな過ごし方じゃないでしょうか。

 

今回は鈴木くんおすすめの、のんびり見たいDVDを紹介します。

 

 

1.インフェルノ

tsutaya.tsite.jp

 

ダヴィンチ・コードシリーズ最新作の「インフェルノ」。

 

昨年の秋に映画が公開して、今年の2月にDVDが出たんだそうな。

 

ダヴィンチコードシリーズを見たことがなく、初めて見たのがインフェルノだったんですが、それまでの話とか知らなくても楽しめました。

 

知り合い曰く、「今までより人間関係のからくりが多いかも」とのこと。

 

確かに、「まじか!」ってなるところはちょこちょこありました。

 

ハラハラドキドキしたい人にはおすすめです。

 

2.クリーピー 偽りの隣人

tsutaya.tsite.jp

 

ジャンル的にはサスペンスになるであろう「クリーピー 偽りの隣人」。

 

「最後まで胸糞悪い映画」となかなかの評判を聞きつつ、見ることにしました。

 

確かに間違いはなかったです。

 

でもそう感じてしまうくらいのめり込んじゃいました。

 

設定に対する演者さんのクオリティがとても高かったです。

 

狂気的な犯人をあんな自然にできるって、才能でしょうね。

 

刺激を求める人には合うかも。

 

3.舟を編む

tsutaya.tsite.jp

 

辞書の編纂という一大プロジェクトとそこに関わる人物の人間模様が描かれた「舟を編む」。

 

小説やアニメでも出ていますし、作品自体は「今更言われんでも知ってるよ」ってレベルだと思います。

 

「船」じゃなくて「舟」なのが文学的でいいですね。

 

辞書を作るって題材はわりと地味だけど、こうして取り上げるとすごさが感じられます。

 

ちなみに、「舟を編む」=編纂する辞書「大渡海」を舟に見立て、舟を編纂する、つまり舟を編むという意味なんだとか。

 

ロマンチックですね。

 

ほっこり、だけど熱い気持ちになれそう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

週末は家でのんびりしようかなーという方は、ちょっとでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

いい休日になったらいいですね。

 

広告を非表示にする