読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元法律事務員鈴木くん

法律系のことやWEB系のこと、時事ネタなんかも書いていけたらと思いますが、実際にはブレまくっているのでとりあえず色々読んでいただけると嬉しいです。

週末の選択肢に!大阪でおすすめの古着屋3つ!

 

f:id:poodlian:20170411143022j:plain

 

こんにちは、古着屋大好き鈴木くんです。

 

でもヴィンテージとか年代とか、知識は皆無です。

ただパッと見て好きなだけです。

 

古着が好きで、こんな記事も書いています。

 

poodlian.hatenablog.com

 

 

今回は、大阪に住み始めてから気に入っている、大阪の古着屋を紹介したいと思います。

 

週末のお出かけや、春服探しの参考にしてもらえればと思います。

 

ちなみに僕のよく行くエリアは中崎町でございます。よろしくどうぞ。

 

 

大阪でおすすめの古着屋3つ

1.Born in N.Y.

最初におすすめするのは、「Born in N.Y.本店」。

monobito.com

 

 

支店があるかわかりませんが本店です。

 

ここはアイテムの幅が広いと思いますが、わりとカジュアルな印象です。

「かっちり」というよりかは「ちょいゆるめのちょいゴツめ」的な。

 

女性の服も売ってるので、カップルで見に来れますね。

 

 

2.Pigsty

次におすすめするのが、「Pigsty」。

www.pigsty1999.com

 

ここは東京と大阪に店があるみたいです。

 

Pigstyもカジュアルめで、ワーク系でもあるイメージです。

 

ここのお店は価格もリーズナブルなので、色々買うのもありだと思います。

 

 

3.Catchy

最後のおすすめは「Catchy」。

ameblo.jp

 

中崎町・堀江の2大おしゃれエリアにありますが、僕は中崎町によく行きます。

 

Catchyは他に比べてミリタリー系が多い印象ですが、ゴリゴリのミリタリーというほどではないので着やすいです。

 

ちなみに店主さん曰く、「自分に合うサイズを買い付けてる」そう。

サイズが合えばハマるかも。

 

ちなみに大阪ではここが一番お気に入りです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

かなりエリアを限定しちゃいましたが、大阪はそこかしこに古着屋さんがあるので、これを期に色々探してみることをおススメします。

 

思わぬところで運命の1着に出会えるかも!(安い締めの言葉になった)

 

少しでも気になっていただけたら、読者登録をお願いします!

広告を非表示にする