元法律事務員鈴木くん

もっぱら雑記になってきました。元法律事務員という肩書で書いてますが、関係ないことのほうが多いです。

一度は行くべし!話題の「市立吹田サッカースタジアム」に行ってきた!

こんにちは、鈴木くんです。

 

先日、東京のフットサル仲間が大阪にサッカーを見に来るというので、一緒に見に行くことにしました。

 

対戦カードはガンバ大阪×川崎フロンターレ

なかなかの好カードです。

 

今回はガンバのホームということで、一時期話題になった新スタジアム「市立吹田サッカースタジアム」に初めて行きました。

 

www2.gamba-osaka.net

 

たくさんの寄付や助成金をもとにできたスタジアムで、ヨーロッパのサッカースタジアムを参考にしてたとか。

 

行ったことがある人皆がすごいと言うので、ずっと気になってましたがやっと行けました。

 

 

ピッチがとにかく近かった

そんなわけでスタジアムに行ってまいりましたが、建物の綺麗さもさることながら、衝撃的だったのは観客席とピッチの距離の近さ。

 

超近いです。まじで。

 

f:id:poodlian:20170626192920j:plain

 

ゴールラインから観客席まで数メートルというレベル。

おまけに観客席がピッチとかなり近い低さで、手が届きそうです。

 

この写真は実際の座席よりも上の通路から撮っていますが、ここからでもこのスタジアムの凄さが一目でわかります。

 

f:id:poodlian:20170626194944j:plain

 

 

ズームでの川崎フロンターレの選手たち。

ここまではっきり見えるとますます興奮しますね。

 

f:id:poodlian:20170626195323j:plain

 

試合開始直前、整列する選手たち。

f:id:poodlian:20170626200002j:plain

 

試合開始!

f:id:poodlian:20170626200145j:plain

 

この日一番の感動は、ガンバ大阪の遠藤選手を間近で見れたこと。

陸上トラック付きのよくあるスタジアムでは絶対に見れない近さです。

 

f:id:poodlian:20170626200446j:plain

 

f:id:poodlian:20170626200530j:plain

 

いやー半端ないっす。

 

試合結果は1-1の引き分け。

もっと打ち合いだったら盛り上がったなーと思いつつ、臨場感が凄くて満足でした。

 

ちなみにこの日はガンバ大阪の堂安選手が移籍前の最終戦でした。

オランダへ行っても頑張ってほしいです。

 

百聞は一見に如かずじゃないですが、吹田スタジアムのよさは見に行ったらすぐにわかると思うので、ぜひぜひ行ってほしいです。

っていうか僕もいくらでも行きたいです。

 

あ、写真のクオリティの低さはご愛嬌ということで。

広告を非表示にする