元法律事務員鈴木くん

もっぱら雑記になってきました。元法律事務員という肩書で書いてますが、関係ないことのほうが多いです。

久々にソサイチの大会に出て優勝しました

f:id:poodlian:20170707142801j:plain

 

こんにちは、鈴木くんです。

 

この前、久々にソサイチの大会に出ました。

 

ソサイチって知ってますか?

サッカーとは違うけど、サッカー的なサッカーです。

簡単に言うと7人制のサッカーです。

 

poodlian.hatenablog.com

 

正規ルールでは7人制ですが、一般ピーポーの大会では運営会社によりけりで、僕らはよく8人制でやります。

今回も8人制でした。

 

場所は大阪、大阪市門真市の境目くらいに位置する鶴見緑地です。

 

気温は30度越え、今年最初の炎天下でのサッカーです。

 

ソサイチはサッカー的なものなので、フォーメーションを決めます。

今回の僕らは2-4-1。

ディフェンス2枚、左右のサイドと中盤で2枚ずつ、フォワードが1人です。

 

f:id:poodlian:20170707162034j:plain

 

今までは3-3-1でしたが、中盤をしたいということで変更しました。

 

f:id:poodlian:20170707161513j:plain

 

僕は左サイドのポジション。

フォーメーションの変更によって一番負担が増えるところです。。

前後に走りまくれってさ・・・ひでえよ・・・

 

いざ始まったらまあしんどい。

暑いししんどいし、もはや暑くてしんどいです。

1試合目が終わったくらいから足に力が入らなくなりました。

 

しかし2試合目以降から体の方が落ち着いてきたのと、ディフェンスの2枚が強力だったおかげでだいぶ楽しながら試合できました。

 

そんなわけで、当日の戦績(個人成績)は

 

1試合目:2-0(1ゴール1アシスト)

2試合目:4-0(2ゴール)

3試合目:1-0

4試合目:2-0(2アシスト)

 

といった感じで4戦全勝の無失点、個人的には3ゴール3アシストの大活躍で終えました。

 

レベルが低めの大会ということもありましたが、暑くてしんどい中での久々のソサイチで優勝できたので全員大満足でした。

 

でもやっぱりソサイチはいいですね。

フットサルもいいけど、ソサイチは戦略や個々の動きの幅のバリエーションが増えるし、フットサルより走るから消費カロリーが多い気がします。

 

大会の戦績は終了後の飲み会のテンションにも影響するので、次も勝てるように運動しとこうと思います。

 

広告を非表示にする