元法律事務員鈴木くん

もっぱら雑記になってきました。元法律事務員という肩書で書いてますが、関係ないことのほうが多いです。

GWも使える!お出かけに使えるお得な鉄道きっぷ6つ!

f:id:poodlian:20170414185218j:plain

 

電車移動が好きな鈴木くんです。

 

理由は遠慮なく酒が飲めるからです。

 

それはいいとして、そろそろGWですね。

 

予定を特に決めず、気分でぶらっと遠出したいという人もいるんじゃないでしょうか。

 

そんな人やそうでない人に、GWでも使えるお得な鉄道きっぷを紹介します。

 

きらきら日本海パス

www.jreast.co.jp

 

東北~新潟までの日本海沿いの特定のエリアを自由に回ることができるきらきら日本海パス。

 

温泉や水族館もエリア内にあるので、地方でふらっと出かけて羽を伸ばしたいという人にはおすすめです。

 

レンタサイクルもあるので、電車で行きづらい場所へも行けるんじゃないでしょうか。

 

 

 

JR・東武 日光・鬼怒川往復きっぷ

www.jreast.co.jp

 

東京近郊から日光方面への特急列車を往復で利用できる、日光・鬼怒川往復きっぷ。

 

日光東照宮鬼怒川温泉など、観光地へひとっとびなのでだいぶ楽ですね。

 

 

信州ワンデーパス

www.jreast.co.jp

 

長野県を中心に乗り放題で使える信州ワンデーパス。

 

首都圏からも比較的行きやすいエリアですし、自然が多くリラックスできます。

 

深緑になっていくこれからにはいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

1日フリーきっぷ 京めぐり

近畿日本鉄道|京めぐり

 

近鉄電車が販売しているのが京めぐり。

 

近鉄の特定のエリアと、京都市内のバス・地下鉄が乗り放題になっています。

 

京都観光にはバス移動が欠かせませんし、地下鉄も使えると便利なので1日ぐるぐる回りたい人にはもってこいです。

 

 

奈良世界遺産フリーきっぷ

近畿日本鉄道|奈良世界遺産フリーきっぷ(奈良・斑鳩(1日・2日)コース)

 

同じく近鉄が販売している奈良世界遺産フリーきっぷ。

 

使い道は限定的ですが、割引ができる施設もありますし、たまには歴史に触れるのもいいかもしれません。(いいこと言う)

 

 

春の関西1デイパス

www.westjr.co.jp

 

JRをはじめとする5社が連携して行っている春の関西1デイパス。

 

JRの乗り放題区間に加え、京都観光・高野山室生寺のどれか一つに行けるチケットがついています。

 

また水上バスにも乗れるので、関西を遊び倒せるきっぷだと思います。

 

 

いかがでしたか?

東日本と近畿エリアから3つずつ紹介しました。

 

まだゴールデンウィークの予定が決まってない方は、参考にしてはいかかでしょうか?