元法律事務員鈴木くん

もっぱら雑記になってきました。元法律事務員という肩書で書いてますが、関係ないことのほうが多いです。

家族・友達なんでもござれ!のんびり過ごせる大阪の公園5つ!

f:id:poodlian:20170424183916j:plain

 

こんにちは、鈴木くんです。

 

今日の大阪はだいぶ暖かかったですね。

むしろ暑いくらいでした。

 

暖かくなってくると、休日に外に出かけて過ごすという人も多いと思います。

 

そんな時期にゆったり過ごせて落ち着くのが公園。

 

家族でお弁当と遊具持って行ったり、

カップルでいちゃいちゃしたり、

友達とワイワイしたり、

一人でポケモン探したり、色々できちゃいます。

 

 

今回は、休日をまったり過ごしたい人にもそうでない人にもおすすめの、大阪の公園を紹介します。

 

 

万博記念公園

大阪で公園といえば、万博記念公園

 

www.expo70-park.jp

 

テーマパーク的要素もありますが、自由に遊べるスペースもありますし、休日には多くの人達で賑わっています。

 

自然もありつつ、アスレチックもありつつで大人も子供も楽しめるんじゃないでしょうか。

 

最近では近くに「EXPOCITY」もできたので、遊んだ後に買い物や食事もできて便利です。

 

ゴールデンウィークいっぱいは無休だそうですよ。

 

 

花博記念公園鶴見緑地

万博に負けず劣らず大きい花博記念公園鶴見緑地

 

www.tsurumi-ryokuchi.jp

 

名前の通り花が多く育てられています。

 

チューリップやバラをはじめ、季節ごとの花が栽培されているので、行く時期によって違うものが見れそうです。

 

子供がいる方は、子供用の遊具が揃った「子どもの森」で遊ぶことができます。

 

最寄駅から子どもの森へ行く場合、鶴見緑地駅よりも今里筋線新森古市駅のほうが近いみたいですね。

 

 

天王寺公園

オシャンティーな方々に好かれそうな天王寺公園

 

慶沢園や茶臼山など、歴史ある建物や自然がある中で最近人気なのが公園入口のエリア、てんしば。

 

www.tennoji-park.jp

 

きれいに整った芝生の広場と、おしゃれなカフェやドッグランなど、天王寺とは思えないお洒落感から人気が出てきています。

 

天王寺動物園や美術館もあり、ここだけでも一日楽しめそうです。

 

 

服部緑地

大阪市内から少し離れたところにある服部緑地

 

hattori.osaka-park.or.jp

 

広大な土地に緑が広がっており、マイナスイオンの摂取や目の保養に最適です。

 

おまけにここでは乗馬体験もできるんだとか。

 

ちなみに緑地内のレストハウスにはベビールームもあり、おむつ交換などができるので、赤ちゃんと一緒でも大丈夫です。

 

 

中之島公園

オフィス街の中心地にあり、川に浮かぶ中之島公園

 

バラ園などがあり、オフィス街のオアシス的な雰囲気です。

 

他の公園のように広大な敷地やアトラクションがあるわけではありませんが、まったり過ごせること請け合いです。

 

 

いかがでしたか?

一人でも、皆とでものんびり過ごせる公園を紹介しました。

 

連休の選択肢としても、普段の余暇の過ごし方としても、いいんじゃないでしょうか。

 

それではよい週末を。まだ月曜ですが。

 

 

広告を非表示にする