元法律事務員鈴木くん

もっぱら雑記になってきました。元法律事務員という肩書で書いてますが、関係ないことのほうが多いです。

天満「呑助」でさくっと飲み

金曜日といえば、とりあえず飲みに行く日ですね。

 

先日、せっかくの金曜日の夜ががら空きだったので一人飲みをしてきました。

 

場所はJR環状線天満駅もしくは地下鉄堺筋線扇町駅の近く、日本一長い商店街とされる天神橋筋商店街の中にある居酒屋「吞助」です。

 

loco.yahoo.co.jp

 

ここを選んだのは、生中2杯と一品料理3品で1400円というお得なセットがあったからです。

 

対象の料理のメニューは撮っていませんが、枝豆などのスピードメニューから揚げ物や煮物まで様々です。

 

 

そんなわけで僕の第一陣。

f:id:poodlian:20170724184836j:plain

 

生ビールとたこわさ。

 

わさびがわりと粗く刻んであって、シャキシャキ感とわさびの辛さが強めに感じられたように思います。

 

とりあえず1杯目の相方としてはちょうどいいです。

 

そして料理2品目が到着。

 

f:id:poodlian:20170724185241j:plain

 

たこわさの終焉とともにやってきたのは白身フライ。

 

揚げたてアツアツ、厚さもいい感じです。

そして相棒のタルタルソースもたっぷり。

 

タルタルだけで付け合わせのキャベツもいけちゃいそうですが、マヨネーズもつけてくれているあたりに優しさを感じます。

 

 

そして第三陣。

f:id:poodlian:20170724185817j:plain

 

2杯目のビールと3品目の肉じゃが。

(食べかけの白身フライが汚くてすみません。)

 

肉じゃがって実家にでもいないとなかなか食べないんですよね。

でも急に食べたくなるというか。

 

味が染みてて美味しかったです。

ビールとの相性も間違いなし。

 

 

ここまで食べて飲んで1400円。

コスパはかなりいいと思います。

 

ここから2軒目・・・と行きたかったのですが、ビールを飲むとすぐにお腹がパンパンになる僕はあっさり満腹になってしまいそのまま帰宅。

 

お腹が落ち着いてからいいちこを飲みましたとさ。めでたしめでたし。

 

広告を非表示にする