元法律事務員鈴木くん

もっぱら雑記になってきました。元法律事務員という肩書で書いてますが、関係ないことのほうが多いです。

久々の一人飲み

f:id:poodlian:20170619183304j:plain

 

こんにちは、鈴木くんです。

 

先日、一日フリーだったので、久々に一人飲みをしました。

 

この日は昼くらいまで適当に時間を潰し、午後は新大阪のキャプテン翼スタジアムでフットサル。

 

poodlian.hatenablog.com

 

終わったら梅田をぶらぶらして、中崎町の古着屋「CATCHY」で久々に服を買うという、いかにも充実感のある休日でした。

 

poodlian.hatenablog.com

 

とりあえず「くそったれ」で腹ごしらえ

 

古着屋を出た時にはすっかり夜になっていたので、近場で晩御飯を食べようと思ったところ、たまに行くスパゲッティ屋の「俱蘇酡麗(くそったれ) 中崎店 」を思い出し、行くことにしました。

 

retty.me

 

中崎町というとサブカル系女子が好みそうなおしゃれなカフェなどが多いイメージですが、このお店はそれとは対極とも言える雰囲気を出しています。

 

壊れかけの自動ドアやいかにも古ぼけた店内、躊躇う人もいるかもしれませんが、一度入ってしまえばこっちのもんです。

 

 

今回はエビのトマトソースのスパゲッティ(770円)とビール(350円)を注文。

(写真は撮り忘れました。)

良心的価格です。

 

ここのスパゲッティは、ソースがさっぱり、さらさらしているので食べやすいです。

シンプルで、「パスタ」じゃなくて「スパゲッティ」だなって感じがします。

 

「昔ながらのスパゲッティ屋に一人で入ってビールまで飲むなんて、えらく大人になったもんだ」とか考えながら、おいしくいただきました。

 

 

二軒目はお初天神の高はしでハイボール

 

良い感じにお腹が膨れたので梅田まで戻ってまたぶらぶら。

 

ぼちぼち次を探していた時に見つけたのが「鉄板大衆酒場 高はし」。

 

retty.me

 

その名の通り鉄板焼きがメインのお店で、飲み物はハイボール押しの模様。

 

突き出しの旨だれ白菜を食べつつ、とりあえず角ハイ、旨だれホルモン、黒おでんを注文。

f:id:poodlian:20170619193254j:plain

良い感じにハイボールに合う仕上がりです。

 

2杯目に頼んだのはジムビームのハイボール

 

頼んでから知ったのですが、このお店はジムビームハイボールを「超炭酸」で出しているらしく、飲んだら半端なく炭酸でした。

 

なのでそのままお腹いっぱいになってしまい、この日はこれにて帰宅。

ホルモンも黒おでんも美味しくいただきました。

 

 

周りを気にせず、自分のペースでいられる一人飲みってほんと好きです。

 

あー、一人って楽しい。

 

 

広告を非表示にする