読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元法律事務員鈴木くん

法律系のことやWEB系のこと、時事ネタなんかも書いていけたらと思いますが、実際にはブレまくっているのでとりあえず色々読んでいただけると嬉しいです。

花見のついでに寄ってみて!おすすめの京都の古着屋5つ!

f:id:poodlian:20170411140814j:plain

 

予報にもれず関西は雨になりそうです。

 

家でまったりという人も多いことでしょう。

 

だがしかし、雨になど負けてられないという人もいるはず。

 

そんな方に、日本の古都・京都でアツく営業するおすすめの古着屋さんを紹介します。

 

 

これから花見のシーズン、桜を見たついでに服を見てってもいいかも!

 

新品もいいけど、古着もね!

 

1.ANAgRAM

anagramclothing.blog24.fc2.com

 

京都の賑やかなエリア・河原町の近く、御幸町通り沿いにある古着屋、ANAgRAM。

 

ここは一人でやっているようでお店自体もこじんまりとしています。

 

ただ商品の幅は広く、物の状態もいいのでぷらっと入ってみてみるにはかなりいいと思います。

 

靴やバッグなどもいつも何点か置いてくれています。

 

 

 

2.BMC 2nd

monobito.com

 

新京極商店街のすぐ近くにあるのがBMC 2nd。

 

近くに1号店のBMCもありますが、僕は2ndのほうによく行きます。

 

入口だけ見ると狭そうですが、けっこう奥行があって、品ぞろえも豊富です。

 

気になるものが多いですが、僕は特にここのシャツやコートが好きです。

 

他の商品も多く出しているので、気になるものが見つかるかも。

 

 

 

3.gRASS

www.furuginavi.com

 

ANAgRAMと同じ御幸町通り沿いにあるgRASS。

 

2階にあるのでちょっと気づきにくいかもしれません。

 

gRASSは変わり種が多いというイメージです。

 

前に行ったときは、医者が着る服をリメイクしたものとか出してました。

 

周辺のお店で見つからないものが見つかることもありそうです。

 

 

 

4.HOMIES

homies235.blog24.fc2.com

 

個人的に一番お世話になってるのがHOMIES。

 

行くたびに買ってることもありました。

 

ただここの難点は、店員さんの押しが強いこと。

 

けっこうグイグイきます。

 

まあそれでも気に入らなければ買わなきゃいいんですが、物自体にもかなり気に入ってしまうのでつい買っちゃいます。

 

ちょい値段が高めな気もしますが、損はしないと思います。

 

 

 

5.革靴専門店 morale

www.morale-tm.com

 

最後に紹介するのが、革靴専門店のmorale。

 

革靴専門で、かつユーズドも扱うというのはめったにないんじゃないでしょうか。

 

ここのいいところは、コスパがいいこと。

 

普通に買ったら2~3万円するようなレベルのものでも1万円前後で買えます。

 

それが新品でも同じなのでかなりお得です。

 

どの靴も一点物なので、サイズがあったら運命の出会いかもしれません。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

衣替えの季節、古着好きの人は新たに買い漁って、未体験の人は古着屋巡りをしてみたりして、新鮮な気持ちで春を満喫してもいいんじゃないでしょうか。

 

新シーズンを新しい服で楽しみましょう!

 

 

広告を非表示にする