
元法律事務員鈴木くん

法律系のことやWEB系のこと、時事ネタなんかも書いていけたらと思いますが、実際にはブレまくっているのでとりあえず色々読んでいただけると嬉しいです。

大学生へ、取りたい資格は今のうちにとっておきなさい

大学生たるもの、勉強も仕事です。 授業を受けるのももちろんですが、資格の取得を目指す人も多いんじゃないでしょうか。もし今目指している資格があるなら、学生のうちに取ってください。できれば社会人になる前に。

「男子校出身」を言い訳に使うべからず。

ふと学生生活を振り返りました。高校は男子校、大学は共学。どっちもいい思い出だけど、今まで当たり前のように使ってたあの言葉は、よく考えたら自分をダメな男子校出身者に仕立て上げてた気がします。